そうですね、僕も同感です。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: じじい使い @ kanazawa1-66.ap.plala.or.jp on 97/9/19 09:20:06

In Reply to: Re: 不毛な議論

posted by 68user @ oryo.inforyoma.or.jp on 97/9/19 08:42:08

> 「エロゲーは質が低い」=「エロゲーはクズだ」
> 程度の解釈は議論としては許容範囲でしょう。でも言い争いならば
> 言葉尻をとらえて「私はそんな発言をした覚えはない」となると
> 思います。つまり、既に相手をやりこめるためだけのケンカにな>って いる、というのが僕の印象です。

そうですね、人間分かり合うことの出来ることもあれば
分かり合うことが出来ないこともあります。

> あとレスを付けるときに不要な引用を削除するというのは、
> どっちもどっちだと思います。もっと引用は少なくできる
> ように見受けられましたが(他の方々も)
>
> 結局、もうやめちゃった方がいいのでは?ということです。

議論はあっても問題ないと思うけど、争いはやめた方が
いいですね。争いからは何も生まれませんし、他の人にも
不快な思いをさせかねませんから。