Re: 喧嘩腰にならない一つの方法!必見!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: まぎー @ d036168.aif.or.jp on 97/9/19 16:28:27

In Reply to: 誤解がないよう言っておくが。

posted by タイトー3匹 @ th5sa69.obirin.ac.jp on 97/9/19 15:05:45

  第3者から見てて、お互い喧嘩腰に写ってしまうんだよなぁ・・・(^^;)
  書き込む人はそう思って無くても、文にすると堅くなっちゃうじゃん。
  現に上のタイトーさんの発言も怒っているように感じちゃうしね。
  一度ついたイメージはなかなか拭えないものですよ。

  そこで一つ、明るく議論するためのテクニックを
  お教えしましょう。
  それは文の末尾に「〜♪」とか「(^^;)」を入れることです。
  こうすれば明るいニュアンスで伝わるんじゃないですか?
  試してみます。

> 僕は喧嘩腰ではないです〜♪口調を見ればわかるかと。相手の理解も
> 求めてます。読解や解釈については説明に対する回答がない(^^;)
> ねつ造を含む偏った解釈により言わざるを得なくなってしまいました(;;)
> これから彼に回答を示して解決する道を探ります(^^)

  てな感じでどうですか?ちょっと入れすぎだけどね(^^;)
  
  一応念のために言っておきますと、茶化してるつもりはないです。
  こうした方がお互い受け入れやすいじゃないかと思っていってみました。

 psタイトーさん

   最近WARPのホームページで見かけませんね〜♪
   リアルサウンドはもうやりましたか?
   今、安いから買い時ですよ。