ごめんなさい!ちょっとツッコミです。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MIYUH @ 130.54.35.73 on 97/9/18 21:06:11

In Reply to: Re: ちらつき無し!

posted by おおもりよしはる @ 202.219.39.172 on 97/9/18 19:29:48

こんにちは、MIYUHです。

おおもりさん、御無沙汰してます。創作活動はいかがですか?極貧状態から
立ち直られたみたいで何よりです。(^^;

> いやぁ、あの弾数をちらつきなしで表示してくれるとは・・・・・・(^_^)

ツッコミます!SSやPSでは、スプライト(PSではポリゴンというべき
かな?)の表示方式がFCなどと違いちらつかないものになっています。
昔はラインバッファ方式、SS・PSではフレームバッファ方式になってま
す。で、それがどういう違いがあるかと申しますと・・・

実は知りません・・・(*o☆)\バキッ(--;)・・・ゴミンm(_ _)m

と、とにかくポリゴンを使いやすくするためにフレームバッファになってい
るとかなんとか。でも一番イイのはN64のZバッファ方式です。これは、
ピクセルごとに奥行きを指定できるのでポリゴンが重なったとき、ちらつい
たりしないそうです。

多分そんなにずれたことは言ってないと思いますが、間違ってたらそれこそ
突っ込んで下さいね。

それでは、失礼します。