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投稿者:
MIYUH @ 130.54.35.73 on 97/9/18 21:06:11
In Reply to: Re: ちらつき無し!
posted by おおもりよしはる @ 202.219.39.172 on 97/9/18 19:29:48
こんにちは、MIYUHです。
おおもりさん、御無沙汰してます。創作活動はいかがですか?極貧状態から
立ち直られたみたいで何よりです。(^^;
> いやぁ、あの弾数をちらつきなしで表示してくれるとは・・・・・・(^_^)
ツッコミます!SSやPSでは、スプライト(PSではポリゴンというべき
かな?)の表示方式がFCなどと違いちらつかないものになっています。
昔はラインバッファ方式、SS・PSではフレームバッファ方式になってま
す。で、それがどういう違いがあるかと申しますと・・・
実は知りません・・・(*o☆)\バキッ(--;)・・・ゴミンm(_ _)m
と、とにかくポリゴンを使いやすくするためにフレームバッファになってい
るとかなんとか。でも一番イイのはN64のZバッファ方式です。これは、
ピクセルごとに奥行きを指定できるのでポリゴンが重なったとき、ちらつい
たりしないそうです。
多分そんなにずれたことは言ってないと思いますが、間違ってたらそれこそ
突っ込んで下さいね。
それでは、失礼します。
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