Re:そーそー。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 草壁くん @ 133.33.1.213 on 97/9/17 15:21:22

In Reply to: 結局さぁ(ギャルゲーについて)

posted by いーぢま @ ccpc35.ccn.yamanashi.ac.jp on 97/9/17 12:35:07

> ギャルゲー好きにしろ自称硬派ゲーマーにしろ、どっちも自分の好きなゲームやって楽しんでればいいだけのことだと思うんですけどねぇ。
> 自分の理解出来ないもの(と、それを楽しんでいる人)をわざわざ攻撃してどーすんのさ、と思います。
> お互いに気分悪くなるだけでしょーに。

そーそー。
自分には分からない世界がある!と、割り切っちゃえばいいじゃないか。
何も人を傷つけることはないでしょうに。
ギャルゲーが盛り上がっているのが嫌なら、自分の応援するゲームを盛り上がらせる方に
精力を注ぎましょうよ。他人を攻撃するのは、非生産的だもん。

でも、東京ゲームショウで騒ぎ(暴動?なんても言われてたが)を起こした
一部のマナーの悪いギャルゲーファンを擁護しようというのではないので悪しからず。

ギャルゲーや、それを愛好する人たちが上の事件のように人様に迷惑をかけている時は
断固として戦っていいと思いますが。

あ、でも「サターンソフトのシェアを食ってる」とかそーゆーのは無しね。
ギャルゲーが悪い訳じゃないから。