怒首領蜂ファーストインプレ!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Kei @ cs11b05.ppp.infoweb.or.jp on 97/9/17 13:49:13

先程怒首領蜂をフライングゲットし、早速やってみました。

モニター横置き
縮小をかけているのかやっぱり弾の見切りは厳しい。
感覚的にはアーケードと一緒。

モニター縦置き
やはり縦しかない!断然避けられる。
とりあえずビデオ出力でやったが、これはRGBモニター&
ケーブル必須でしょう。

弾避けの感覚はほぼ一緒と言って間違いない。
体験版からは明らかに調整されている。

ただ、厳密に言うと、3面の弾消し場面などで違和感(違い)を
感じないでも無い。
また難易度上昇もわずかに緩いような気もする。
しかしこれは、アーケード版で完璧に固めたパターンがあり、
1ドットでも狂ったらイヤっていう人レベルの問題であると思う。

結論。文句無しに買いの逸品でしょう。