Re: 蒼穹買っちゃった



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Miss.MIGHT(シューティング連合北部報告隊員) @ isw.main.eng.hokudai.ac.jp on 97/9/18 10:43:05

In Reply to: 蒼穹買っちゃった

posted by クズ太郎 @ piw31.infosnow.or.jp on 97/9/18 01:22:35

> 中古だけどね。
> この手のスクロールシューティング 大昔PCエンジンのR-TYPE以来。
> 縦横の違いあるが、、、。年 ばれるって。 
> しかしまあムズカシイなあ。難易度1でもクリア出来ん。
> 試しに一番ムズくしたら もう泣きたくなった。
> やっぱ 燃えるわ、コレ。評判いいのわかる。

さすがに、4面以降は泣きたくなりますが、Webを有効活用して敵を速攻倒
せば、難易度1だったら、楽しめるレベルでは?それでも、常識的に考えれば
あんなに難易度設定を細かくするなら、難易度1というなら超簡単にしても良
かったとは思いますが。けど、たくさんやれば、そのうちだれでもクリアでき
るようになります。

> TF5も評判いいから 面白いんだろうね。レイストームとどっちがいいんだ
> ろう?

個人的に、レイストームっていまいち熱くなれないんですよね。敵弾が見にく
いことがあるし、背景と敵が区別しずらいところもありますし。でも、サター
ン版レイストームである、レイヤーセクション2は期待を込めて買いますが。

TFVは覚えゲーです。私は覚えゲー好きなので好きです。何といっても、中
ボス以上の敵は、早く倒せば倒すほど得点が入る(一番早く倒すと、[基本点
数×16]点入ります。)ので、スコアアタックが熱いです。