Re: まこと編はこう見た。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ジョニー・マー? @ knzw1DU07.isk.mesh.ad.jp on 97/9/18 01:59:57

In Reply to: まこと編はこう見た。

posted by メイルシュトローム @ nedgw.ned.co.jp on 97/9/17 16:42:18


> 「自分の恋人が目の前でヤラれてる苦痛」
> の表現だと。
> 実体験ではないのですが(笑)

別に目の前でヤラれてはいないのですが、自分の彼女をとられたときの気持ちにすごく近かった。嫌なものです。けっこうトラウマになってます。だから、過剰にマコト編を嫌悪することになった(最初のうちは)。でも、マコト編の最後のほうで、マコトにとってカイルを選んだことは良かったことなのかもと思えるようになった。

> 恋人という設定なのにお互いの交わりは一度もない。
> 「あえない、自由になれない苦痛」はアル編で。
> マコト編はその裏側。

なるほど。

> 「好きな物が奪われる感覚」が味わえるゲームではYU−NOも一部そう感じました。

期待しているだけ、ゲームをやり終えた後のことを考えると、ちょっと不安。