Re: 要は面白かった、そうでないか←大賛成



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KiRYU @ 159.153.72.134 on 97/9/17 16:35:58

In Reply to: たしかに

posted by PKG+E @ 160.15.39.26 on 97/9/17 15:52:02

> ファミ通のレビューにFFVIIこそインタラクティブムービーと呼ぶべきでは?と書いてありましたね。
> でも娯楽としてはそこそこの出来だと思います。RPGの定義にそぐわないからダメだと言うのはナンセンスだと思います。

もちろんFF7はすごいゲームだとは思いました(見ただけだけど)。
そもそも、RPGという本来の意味にみあったモノをコンピュータで再現するのが
困難すぎるのでしょう。

...RPGに限らず、ジャンルわけが難しくなってきましたよね。最近。
どこかの雑誌で「同級生」のジャンルを「恋愛シミュレーション」って書いてあった
ような気がしたのですが、あれってアドベンチャーなのでは?とか。