この辺に問題があるのでは?(長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: メイルシュトローム @ nedgw.ned.co.jp on 97/9/17 20:27:52

In Reply to: Re: タイトー3匹さんへ

posted by タイトー3匹 @ th5sa60.obirin.ac.jp on 97/9/17 20:08:39

以下数字以外全文引用です。

1.
なにしろエロゲーファンの人は周りの視線を気にせずに
とにかくあのキャラが最高だとかだけ言う人もいるくらいだから
そんな人と話してたら自分の世界が広がらなくなります。

2.
例えば以前エロゲーより優れた作品があるのかなんて聞いた人が
いますがそんなのは悲しすぎる話です。
世の中にはエロゲーより優れてるものなんてたくさんあります


3.
うーん、もっと疑いを持とうよ・・僕だって完璧な人間じゃないし
すぐ意見も変わります。感涙すれば正しいってことはないよ。

4.
やはり努力が足りないかエロで儲けたいかのどちらかでしょう。
エロゲーを出す会社だってわかって入社したのだろうから。

5.
感嘆させるって言ってもねえ残虐な見るに耐えないものでも驚く訳ですよ。
でもそれが正しいかっていったらねえ。そうですね。もっと他のもの
に目を向けて自分の目を養って欲しいです。感嘆するからってねえ。

6.
僕はこれまでの文で既に示しているんだけど、広い見方が必要だって
言ってる訳です。これは何故かって言うと広い見方により考え方の
レベルがアップすることがある訳です。そうすると今まで価値があると
思ってたことが実はたいしたことなかったり今まで価値があることが
なくなったりする訳ですよ。だからレベルって言葉を使用した訳です。