だいたい26万色同時発色といっても・・・。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Miss.MIGHT(シューティング連合北部報告隊員) @ isw.main.eng.hokudai.ac.jp on 97/9/17 13:14:07

In Reply to: どうでしょうか…。

posted by にま庵 @ p3ikb209.highway.or.jp on 97/9/16 20:28:50

> でも26万色、ほんとに同時発色してるシーンなんてそんなにないと思うので、
> 移植する段階で、上手く減色すればいいのかもしれないですが。
>
> 悲観的な事いいながら、ソルディバイド移植希望(苦笑)の、にま庵でした。

「ソルディバイド」の解像度って、だいたい320×200ですよね?そうし
たら、全てのドットに違う色をあてはめても、64,000色程度のパレット
があれば足りると思うのですが、これくらいの色でリアルタイムなスプライト
処理はサターンではきついのでしょうか?(けど、640×400くらいだっ
たらどうしよう・・・。)