そう



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: えすとらど @ tkt013.osk.threewebnet.or.jp on 97/9/17 05:50:17

In Reply to: Re: SSの重大な欠陥

posted by KK @ proxy2.highway.ne.jp on 97/9/17 00:57:58

> 僕はSSの特徴であるツインCPUは重大な欠陥だと思います。
> これのおかげで今のSSの苦戦があると言っても過言ではないと思います。

CPUが2個って凄そうに見えるけど、
実はプログラム組みにくい&デバッグしにくいだけ。
マルチプロセッサってだけで、大抵のプログラマーは逃げ腰になります。
(メガドラのような音楽専用のZ80とかなら話は別だけど)

これで万が一噂の新ハードがSH-4×2=128bit級とかだったら
何も学習してないと見なしますよ、ほんと。
ちなみにM2がPowerPC2個になったときも
何も考えてないなー松下って思ったし。
ゲーム機は速いCPUが1つあれば良いのです。