Re: 弁解とお詫び



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: GEKITUU @ cs2f101.ppp.infoweb.or.jp on 97/9/16 23:30:49

In Reply to: Re: 陰謀論は撤回しますよ。

posted by KF・J @ cs1y204.ppp.infoweb.or.jp on 97/9/16 23:11:14


KF・Jさんこんばんは

一部誤解させてしまったようなので、その弁明と、謝罪すべき点につ
いてのレスです。

「陰謀論を持ち出すような人」について
これを持ち出したのは僕ですので、意味を明らかにしておこうと思い
ます。
これは根拠も無く、あたかも巨大な権力が雑誌メディアを利用して情
報操作をしているように喧宣し、それによって多機種やソフト会社を
貶めるようなことを言う人、という考えで使いました。

> この文は僕に対しての侮蔑ですか?

・9/14のKF・Jさんの意見を読ませていただきました。
僕は「ファミ通誌面の内容向上の要求」だと感じました。
(ファミ通を買わないことを選択されたことも含めて)
スレッドの少し上の方にも書きましたが、これを「陰謀論」のことと
一括りの意味でとられるのは僕の本望ではありません。

最後に謝罪です。
「陰謀論を持ち出すような人」という表現は抽象的で誤解を生む可能
性のある言葉でした。申し訳ありません。

「陰謀論」という言葉自体また誤解を呼ぶ言葉ですので、今後使いま
せん。

> 人を小馬鹿にしたようなレスを書くんだったら、ちゃんと反論
> してくれればいいのに・・・・・。

これはおっしゃる通りです。批判意見は直接相手にレスを付けるべき
でしたね。
誤解をさけるという意味でも次回からはそうするよう気をつけます。