むむむ・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MRT(シューティング連合静岡支部) @ temys2.eng.shizuoka.ac.jp on 97/9/16 20:45:59

In Reply to: どうでしょうか…。

posted by にま庵 @ p3ikb209.highway.or.jp on 97/9/16 20:28:50

> 1600万色出せるモードでは、スプライトが出せなかったりとか、
> 出せたとしても、スプライト数が凄くへっちゃったりとか、
> スクロールが一枚しか出なくなっちゃったりとか…ありそうです。
>
> でも26万色、ほんとに同時発色してるシーンなんてそんなにないと思うので、
> 移植する段階で、上手く減色すればいいのかもしれないですが。
>
> 悲観的な事いいながら、ソルディバイド移植希望(苦笑)の、にま庵でした。

26万色って事は、階調6bit*3色って事ですね。
それに比べてサターンは8bit*3色・・・。
と言うことは、素人考えで、下位2bit無視するだけCPUは楽をして
ゲームが成り立つ気もしますが、やはり難しいんですかねえ?。