うーん、なんとなく説得力あるなあ。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: まるまる @ ng78.cnet.ne.jp on 97/9/15 16:41:14

In Reply to: あの絵は善し悪し

posted by もののふ @ ppp-sa106.fsinet.or.jp on 97/9/15 12:55:38


> だいたい、あのゲームはよく出来ているけ
> どちっとも売れないのは
>
> 「やる人を選ぶ『三重苦』」
>
> 1・アニメおたくのハートを掴んで放さないが

これに関しては今時のアニメとは気質が違うかなと思いますが・・・
(1世代ほど前かも)

> 普通の人はひいてしまう絵柄

僕も発売時には少し気にはゲー天は気にはなってたけど、キャラデザインが抵抗があって買わなかったもんなあ。
その後友達のをやらせてもらって面白いんで買ったたちだからなあ。

> 2・声優系の偏った宣伝

そんなに宣伝もしてないような気も・・・(^^;

> 3・(要素としてこれが主)ジャンルがシューティングである事

必ずしも適当な例じゃないかもしれないが、レイストーム(PS)って結構売れたんじゃあ。まあ、その他大勢のシューティングはそんなもんかも。

> を背負っているから、としか考えられない。