Re: はみ通のレビュー



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ハガン @ 203.179.145.132 on 97/9/15 18:27:49

In Reply to: はみ通のレビュー

posted by ヒロシ @ tak020.saganet.ne.jp on 97/9/15 16:36:58

 ゲームのレビューですが、結局有名なソフトと言うのは
レビューする人も皆、すごい期待をしながらPLAYすると
思います。
 そうした過剰な期待をしたゲームのレビューというのは、
かなり理不尽な点が付けられても仕方がないなあ と言う
のが正直な私の考えです。

 私の覚えているのですが、「FF5」、「FF6」!!
5はまだジョブシステムがあって面白いですが、6はそういう
面白いシステムもない上に、お話が5と同様、非常にお粗末。
 よく、あれだけの点を付けたなあと思いました。
結局、みんな、ろくなRPGをやったことがないのでしょうか。
悲しい。
 
 大丈夫なんでしょうか、この業界は?
みんな、もっと健康な感性をもって下さいね、本当に(溜息)。

 
 FFTは、十分面白い部類ですね(一般受けは難しいですが)。
 グルーブオンファイト?知りません。恐縮です・・・
 
PSのレビューですが、電撃PSのがかなり信頼できるようです。
あそこには、一人有名なプログラマーのレビュアーがいて、
この人は本当に信用できると思います。
 この人の作ったゲームは、ゲームというジャンルの面白いとこ
ろをちゃんと活かしています。計算尽くで狂うこともあるとか(笑)。
 業界で残り少ない、類稀な一人です。