CMって・・・(またかよ^^;)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ヌルパ細々 @ d039098.aif.or.jp on 97/9/15 05:38:57

この前CMの話に返事してくれた人ありがとー・・・日にちがたっちゃったから返事かかなかったけど、すまんねい


サターンのCMって少ないのも良くないと思うんですけど、やり方も良くないですよね。

専門誌のやりかたみたい。専門誌って大体買うゲームが決まってるような人達とか、攻略したい人とか、その本のファンとかじゃないですか。

つまり・・・コアなユーザーが多いんですよね。だからイメージ優先の宣伝なんか必要なくて、システムやらなんやらを深く追求してる、つまり読者が既に或る程度の知識がある事を前提に宣伝してる・・・と僕は思うんです。

で、サターンのCMもそう。或る程度そのゲームの事を知ってる人だけが楽しめるようなつくりっぽい(そう感じるのは僕だけか?)

セガファン、いやセガマニアとでも言うのかな?なんでもいいや、とにかくセガが好きな人達にはCMなんて対して意味は無いんですよ。

だって雑誌やらなんやらで知ってんだから。だからそういうコアなユーザーの事なんかすっかり忘れて新規ユーザーの事だけを考えれば良いのに・・・どっちつかずでなお悪い(^^;

僕だって、昔からのセガ好きというわけではないですけど、今更シルミラやグランディアのCM見せられても買うか買わないかが変るとは思いませんからね(買うって決まってるし)


最近スクウェアは嫌いだがやっぱりあのフロントミッションのCMはカッコイイ!と思った。ぜんぜん情報取ってなかったからどんな物か分からなかったけど・・・あれ見たら心揺らいだぜ。サターンもゲーム画面出すなら出すであれぐらいカッコヨクやりゃあいいのにね