Re;問題はそれを見る力があるのか?ということ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: rocket @ ppp01025.kobe.alles.or.jp on 97/9/15 03:47:26

In Reply to: なんだかんだで、クリエーター個人の資質が大切。

posted by Boo @ 210.146.57.115 on 97/9/15 03:06:39

好きだ嫌いだって言うのはカンタンですけど、本当にちゃんとした批評ができる人となると、なかなかいないですよ。
ゲームは、企画、ゲームデザイン、プログラム、音楽、グラフィック、etcと、様々な要素の複合体です、それを知識の無い人間の好みだけで評価されるのは、クリエイターにとっては屈辱でしょう。
極端な話、どんな凄いプログラムを書いても、ほかの部分がつまらなかったら、クソゲーの制作者ですからね。
クリエイターが名前を出さないのは、批評する我々に対する不信感の現れでもあるのです。