スターウォーズへのオマージュもGood!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Pac_10 @ NGOcc-01p17.ppp.odn.ad.jp on 97/9/15 01:59:44

In Reply to: Re:ラグランジュL2,DーSIDE(知ってる?)

posted by GO @ d11-32.join-am.or.jp on 97/9/14 23:59:23

 ラグランジュL2は私にとってのベストアドベンチャーゲームです。
 兄が持っていたPC-8801MKIIでガンダム、X1Cでサラトマ、サザンクロス、
暗黒城とクリアしていましたが、ラグランジュL2は衝撃でした。その凄まじく
早い描画ルーチン(こう書いても今の人には意味が分からないのかな...)と
論理的思考が要求される謎解きにはしびれました。

> 10年以上前のアドベンチャーです。最近のADVはあまり考えるものが少ない。
> もう一度、「言葉探し」の面白さを味合わせてくれるこのゲームをぜひ!
 誰にでもクリアできるゲームでないとク○ゲー扱いされる現在では、この手の
ものはもう出せないのかもしれませんね.............。

> ・・・まあ、地球上で暮らしていて隕石に当たって死ぬくらいの確率くらいですね、移植される可能性。
 FDドライブ持っていなかったのでD−SIDEやってないんですよ。当時はFDD買う
ほどお金がなくて、テープでゲームが出なくなった頃からパソコンから離れていったので。
ですからすごくやりたいんです。コンパックでしたっけ、出してた会社。まだ存在するなら
サターンに出して欲しいです。少なくとも2本は売れますよ(^^;;;;;

 まさかL2を書く人がいるとは思わなかったので、思わずレスを書いてしまいました。
無理とは分かっているんですけどね。 それでは、うじゃうじゃ。