6面ボス手抜き攻略



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 筑豊ドリフターズ @ 131.206.33.200 on 97/9/14 08:34:58

In Reply to: 何とかがんばってやってみます。

posted by あきら @ pppd9a2.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/9/14 08:23:54

> 6面のボスで結構死んでしまうで
> バリアは持った状態でいけそうにないです・・・。(^^;

もっと上手で点も稼げる方法もあるようですが、自分はこの方法で慣れてしまった
のでこうしてます。

1.フリーレンジを前方ほんのちょっと斜め上に展開する。
2.画面下に移動。
3.ボス出現と同時に、OWを使いながら緑のクリスタルをしたから全て瞬殺。
4.ノーマルショットに武器変更。(手裏剣もどきが壊せて避けなくて良いので)
5.画面一番後ろの真ん中に移動。
6.OWでその後の形態を速攻で瞬殺。

クリスタルを壊して画面後ろに移動してからは、通常弾はぎりぎりで避けた方が
クロウが弾で消される確率がすくないです。
# 回転するクロウと自機の間を通す感じ。
とにかく、大きい火の玉が出る前に倒すのが肝心です。