やっとわかってきた(シルエットミラージュ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: hiv @ toky9DU04.tk.mesh.ad.jp on 97/9/14 17:42:26

こんにちは。

シルエットミラージュの面白さがやっとわかってきました。
いえね、私体験版をやったときは全然わからなかったんです。
???って感じでした。
製品を買ってきても、2,3回はよく理解できませんでした。

しかし、この属性によるショットとリフレクターの使い分けは、非常に
ゲーム性が高いです。
これは面白い。

それに「新感覚シューティングアクション」という帯に付いている
文句は伊達じゃありませんね。
敵を転ばして近寄り、連打で倒したときの感覚はまさにシューティング
ゲームです。

ただ、このゲームは非常に長い。
ヘタッピだと尚更長い。
間延びしているように思える。
自分の中にこのゲームを面白いと感じられる上手さのスレッショルドが
存在するなあと感じています。

私は以前2度ほど、このゲームを「今一つか」と書いてきたので、
改めてまた反省方々書きたいと思います。
今はまだセーラが倒せていませんし、少し気にかかる部分があるので、
それを整理してから。

またいずれ。