だってさぁ……



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 勇者ああああ @ 210.156.162.137 on 97/9/14 15:49:05

In Reply to: 「センチ:ファーストウィンドウ」のお値段

posted by (げ) @ 202.212.72.117 on 97/9/14 15:30:12

◆この間の「トゥナイト」で、センチの特集みたいなのをちょっと
やったんだけど、まだゲーム出てないのに、関連商品だけで「2,30億」
の金が動いたとか、NECインターチャネルの人が言ってたからねぇ……。

・「ゲーム」って、もはや「ゲームだけ」の要素では語れないものだとは
思ってはいるけど、正直言って「ゲーム」の前にこれだけ金が動いちゃう
現状って、どうかのかなぁ……。
・個人的に、この現象を「ゲームの」として、括られたくないんだよねぇ。
・だって、アプローチの一つとしてゲームが利用されてるだけだもん。
・「ゲーム」じゃなくても「キャラ」だけで、みんな物、買っちゃうんだもん。
・そうじゃないって人がいるかもしれないけど、じゃあ「ときメモ」は?
・あれがゲーム出る前に、「キャラ」だけのグッズが出た場合、みんな
こんなに騒いだのかなぁ?

※ともかく、ちょっと辟易なカンジ。
※あ、でも、私は別にギャルゲーを否定はしません。
・硬派だろうが軟派だろうが、いいものはいいし、クソはクソだからね。