擁護の理由ですか?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 大村 @ d039111.aif.or.jp on 97/9/13 14:09:10

In Reply to: ちょっと別の話題ですが

posted by 惑星サータン @ 202.33.248.120 on 97/9/13 13:48:34

> 最近のファミ通は記事がたいしたことないです
> 前はサターンの速報が専門紙より早いときがあったけど
> 今はサタマガに挽回されてみりょくがなくなり
> 載せてる記事は見た目中心の
> しょうかいばっかりで画面の写真は見れても
> 内容に関しては低級の記事だし
> もう、ファミ通はスクウェアの記事ばっかりの
> たいしたことない雑誌ですよ
> (擁護する理由が知りたいぐらいです)

理由はカンタン、僕は「愛読」しているからです。
僕は惑星サータンさんほど濃い情報を必要とはしていません。
毎週SSとPSの新作情報が判るから、ファミ通を選んでいるだけです。
(それぞれの専門誌の毎週購読は、僕にはちょっと辛いです)
あ、連載している漫画も好きかな(特に柴田亜美)。

僕は、個人レベルの雑誌の好みに口を出す気はありません。
それぞれが気に入った雑誌を購読すればいい。
但し、自分が愛読している雑誌に対して、筋の通らない批判や、単なる
中傷を黙認する気もないだけです。

最後に惑星サータンさんに一言。
「スクウェアの記事ばっかり」というのは、穿った味方だと思います。
サターンソフトや、他のPSソフトだってファミ通は紹介していますよ。
スクウェアソフトが多めなのは認めますけど、あそこはリリース数も
多いですからね。総合誌のファミ通なら当たり前では?