今のサターンのイメージは決してウソじゃないと思う。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 大村 @ d038148.aif.or.jp on 97/9/14 05:00:33

In Reply to: ではどうすればSSで「エロゲー」が目立たないのか?

posted by ガーディアンズ・ハート @ ftp.cc.u-tokai.ac.jp on 97/9/14 01:41:15

> 例えどんなに「グランディア」「AZEL」が凄くても、世間のイメージは
> 「エロゲーハード」。これでは悲しすぎる。

サターンを取り巻く全ての人(メーカー&ユーザー)が、ガーディアンズ・
ハートさんと同じ気持ちを抱いているなら、少なくともこんな状況には決して
ならなかったはず。
あなたにとっては気に入らないかもしれませんが、やっぱり、需要があるから
供給もあるんですよ。

考えてみれば、サターン発売当時のカタログには既に「スーパーリアル麻雀
PV」なんてソフトがラインナップに加わっていたんですよね。
サターンって、初めからそういう側面があったんですよ。

故に、今更そのテのソフトの全廃なんて無理。取り巻く人々(メーカー&ユー
ザー)がそれを良しとしないから。
やっぱり、それ以外のソフトがもっと頑張らないと、ねぇ……

#個人的には「シャイニングフォース3」に期待しています。