Re: PSだってそんなに良いと思えないけど



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: moke @ d045038.aif.or.jp on 97/9/14 02:51:37

In Reply to: うーん

posted by む @ proxy11.tky.plala.or.jp on 97/9/14 02:37:26


> とりあえず10万本がひとつの目標ラインなんだろうな。
> でも、社会的に話題になるにはやはりその10倍は必要になるのかな。
>
> 上の書き込みにもあるけど、単純に、ドラクエなどの
> 人気タイトルの移植や続編の発売がてっとりばやいのだが。
>
> 一応500万のユーザーを抱えるサターンですが
> ミリオンヒットすら見果てぬ夢なんでしょうか・・・。


今のPSのヒットパターンを見てると、PSもそんなに良い状況とも思えません。

電撃王なんかを見ると良く分かるけど、スクウェアのRPGとダビスタを除くとSSとそんなに変わらないですよ。
(まあ、この2つの存在が大きいといえば、それまでですが)

とにかく驚いたのが、スト2EXが10万程度しか売れていないことですね。

ほぼアーケードと同等のレベルでしかも追加キャラと魅力満点のこの作品がなぜに10万しか売れないの?
コンビニオンリーを考慮しても少ないですね。
40〜50万は売れるだろうと思ってたのですが・・

あと、マリーのアトリエも30〜40万位は軽く売れたのかと思ってたら実は17万程度だし。

思うにライトユーザーと呼ばれる人はスクウェアとSCEのタイトルしか目に入っていないのでは無いでしょうか?