年齢枠を安易に性的表現の為だけに利用してるのが問題



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 筑豊ドリフターズ @ 131.206.33.200 on 97/9/14 02:46:01

In Reply to: ではどうすればSSで「エロゲー」が目立たないのか?

posted by ガーディアンズ・ハート @ ftp.cc.u-tokai.ac.jp on 97/9/14 01:41:15

> 俺は常に「18歳推奨の撤廃」を訴えているのだが、その他には
> どういった方法があるのだろう?

撤廃にはちょっと賛成できません。

もともと年齢制限って性的表現の為だけに設けられたものじゃないと思います。
現に、モータルコンバットもX指定だけど、別にいわゆるエロゲーじゃないし。
で、いま年齢制限がいろいろ言われているのは、その恩恵を受けているゲームが
全てエロゲーだからだと思うのです。

年齢制限に説得力を持たせる為に必要なのは、性的表現以外の目的で年齢制限を
つけたゲームだと思います。
例えば、一昔前にパソコンであった「ライフ&デス」という脳外科手術シミュレ
ーションゲームなんて、お子様には刺激が強すぎると思うけど、年齢制限すれば
結構いけてると思います。

あと、これはちょっと冗談入った意見。(笑)
一般層(特にPTA役員の多い中年層)から、年齢制限ゲームの支持を集めることが
できればかなり面白いことになるかも。
そのために、「失楽園・セガサターン」を発売しましょう!!
これで一般層の支持はもらったも同然。(笑)