エロ以上のインパクトが必要だね



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: こしきさん @ ppp01038.kawasaki.alles.or.jp on 97/9/14 02:32:10

In Reply to: ではどうすればSSで「エロゲー」が目立たないのか?

posted by ガーディアンズ・ハート @ ftp.cc.u-tokai.ac.jp on 97/9/14 01:41:15

> 下の方のファミ通批判の延長になってしまうが、どうすればいいと思います?
>
> 俺は常に「18歳推奨の撤廃」を訴えているのだが、その他には
> どういった方法があるのだろう?
>
> 単純に「ライセンシーがもっと頑張れ!!」ってのもあるのだが
> 今の状況じゃそれもあまり望めない。
>
> 例えどんなに「グランディア」「AZEL」が凄くても、世間のイメージは
> 「エロゲーハード」。これでは悲しすぎる。
>
> このまま、サバンナの砂漠化よりも早くPCエンジン化が進み、SSは
> 終わってしまうのだろうか・・・?

メッチャクチャ人が残虐に殺されるホラースプラッタゲームを実写で出す
 でも血を出すと18禁になるか?しかもボクはダメなんだよね ホラーやスプラッタって