Re: サターンはこれ以上落ちぶれんでしょーが・・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: はにぱに @ ppp9.nagoya.hal.ac.jp on 97/9/14 02:28:30

In Reply to: ではどうすればSSで「エロゲー」が目立たないのか?

posted by ガーディアンズ・ハート @ ftp.cc.u-tokai.ac.jp on 97/9/14 01:41:15


> 下の方のファミ通批判の延長になってしまうが、どうすればいいと思います?
>
> 俺は常に「18歳推奨の撤廃」を訴えているのだが、その他には
> どういった方法があるのだろう?
>
> 単純に「ライセンシーがもっと頑張れ!!」ってのもあるのだが
> 今の状況じゃそれもあまり望めない。
>
> 例えどんなに「グランディア」「AZEL」が凄くても、世間のイメージは
> 「エロゲーハード」。これでは悲しすぎる。
>
> このまま、サバンナの砂漠化よりも早くPCエンジン化が進み、SSは
> 終わってしまうのだろうか・・・?

砂漠の民は信仰心があついのでサターンはだいじょうぶ。
PCエンジンもかなり長々ともっていたし。
サタマガ見てるとそういうのの方が売れてるみたいだし。
PCエンジン化に絶えれない人は出て行くんだろうけど。

僕は、その系統が苦手です。みなさんごめんなさい。
でも、好きなメーカーはサターン派ばかりなので留まります。
冬には、ゲーム好きにはたまらないソフトが爆発するしね。
それでも、離れた元SSユザは戻らないような気がするな。

しかし、本当に美少女ゲームで盛り上がってるゲーム機とか思われていたら個人的には考え物ですな。メガドラにはそういう女の子をどうこうしようなんてゲームなかったしな。女の子主役のゲームは結構あったけどSHGかACTばっかっだったし。何が言いたいのかわかんないけどそういうことね。

ほな