YU−NOが出たらまたこういう意見が増えるんだろう



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: のぶりん @ INS50.chiba.dti.ne.jp on 97/9/14 02:17:54

In Reply to: ではどうすればSSで「エロゲー」が目立たないのか?

posted by ガーディアンズ・ハート @ ftp.cc.u-tokai.ac.jp on 97/9/14 01:41:15

僕も上のすんさんの意見と同じ。
サターン=エロゲーマシンなんて思ってるのゲームやる人だけだと思う。
ふつうの人にとってSSもPSもただのゲーム機でしょ。
SSが苦戦してるのは別にエロゲーのせいじゃないと思うんだけど・・。
エロゲーが目立つというよりも、秀作ゲームが目立たないことに問題があるんじゃないの?
18推がなくなったら、サターンは売れて息の長いゲーム機になるなんて
短絡的な考え方でしょ。(そういう意味じゃないのかもしれないけど・・)
常に18推撤廃を訴えているなら、こういうところに書き込むのもいいけど
セガに直接訴えてみるのも手だね。そういうこともしてるの?
僕は剣乃さんの作品なんかが移植されるのは大歓迎です。
実際ここのBBSでもかなり支持されてるでしょ?
ただ脱げば売れるみたいな、短絡的な考え方で作られたようなゲームは自粛していただきたいですけどね。
僕にはサターンがPCエンジンのようにギャルゲー天国になるとは思えない。
PCエンジンはNECが進んでそういうゲーム出してたからね。
あと最後に、僕はサターンにエロゲーがあるとは思ってないです。
この程度がエロゲーならPCのゲームはすごいことになっちゃうよ。