ちょっと質問させていただきたい



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: hiv @ toky4DU18.tk.mesh.ad.jp on 97/9/14 02:03:55

In Reply to: ではどうすればSSで「エロゲー」が目立たないのか?

posted by ガーディアンズ・ハート @ ftp.cc.u-tokai.ac.jp on 97/9/14 01:41:15

ちょっと質問させていただきたい。
タイトルについてです。

私はおそらくこのBBSで一番最初に「エロゲー」という言葉を
使った人間です。
当事者の責任として伺っておきたい。

「エロゲー」と「ギャルゲー」を区別なさっていますでしょうか?
「エロゲー」と「ギャルゲー」は全く別物です。
別の物差しで計られねばなりません。

私はサターン版の『EVE』はやったことがありませんので、何とも
言いようがありませんが、エロゲーとは制作者がある意図を持って
つくったものです。(私の定義です)

別に誰がどういう意味で「エロゲー」という言葉を使っても良いわけ
ですが、少々責任を感じています。
タイトルにドーンと出ていると尚更気になりますので、伺わせて下さい。