シーズウエア物はもう終わりかな?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: かおるくん @ iwato.gifu-nct.ac.jp on 97/9/14 01:33:14

サタ−ンでDesireとEveを出したけれども、あとどうやったって
移植できるものは無いと思う。
Eveが売れたからって、悦楽の学園出すわけにも行かないし、
Eve2とかは作れないし(作って欲しくない)、はっきり言ってヒット作無いと思う。

やはり、最近のアドベンチャ−は、誰が作ったかによって売れ行きがかなり変わると思う。
小島さんには、メタルギアなんていらないから、アドベンチャ−作って欲しいし、剣乃さんにはYU−NOを早く作って、次回作を作って欲しい。
VIRUSは、ハドソンが作ったから中途半端なアドベンチャ−になったと思う。(とくに戦闘は×)
また、シナリオを書く人は、かなり専門的な知識を持っていないと書けないんだなと感心した。
最近の売れるアドベンチャ−は生物、物理、科学、心理学的な分野が多く使われていると思う。(大学行ってないとわかんないよな−)。