Re:やっぱでましたか・・・こういう意見。(^^ゞ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: freeman @ omy11DS19.stm.mesh.ad.jp on 97/9/14 01:27:24

In Reply to: DESIREへの不満(ねたばれあり)

posted by ブラック・フランシス @ ppp3122.shonan-inet.or.jp on 97/9/13 13:07:44


> DESIRE、ストーリーはよかったのですが、唯一不満だったのは
> 男女の役割の差です。
>
> アルがティーナと永遠の恋人を演じるのとは対照的に、
> マコトは、ストーリーの根幹には、ほとんど関わりません。
pc版の場合で、ニフティのパテオでは散々論議が交わされまし
た。見方によってはいらないキャラですし、自分もどーでもいい
と言う事に関しては、何度も書いた記憶があります。


> 物語を進める上での道具としてしか機能してないような気が
> します。
確かに。(^^ゞ
>
> 元の98版では、それでも、やられキャラ(しかも、かなり凄い)
> として活躍していましたが、それも削られたため、全体的に
> 印象の薄いキャラになってしまいました。
これですヨ!!これ!!最初移植になると聞いたときから
一番問題だと思われたのは!!・・・やっぱそうでしたか・・・

> おそらく、このゲームをクリアした人に、主役は誰と尋ねると、
> ほとんどの人がアルとティーナ(もしくはあの人)と答えるでしょう。
この作品ほど、一応ヒロインの方の人気が薄かったのも珍しい
でしょうね。PC版パッケージではマコトが主役としか見えませ
んから・・・(^^ゞ

>
> マルチサイトを売りにしている割には、それを生かし切れてない
> のが、残念でした。
まぁ・・・サターンに移植するんではねぇ・・・
WIN95版がベタ移植だったら、買うのはよそう・・・