おもしろそうだから



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: いーぢま @ bunpc16.ccn.yamanashi.ac.jp on 97/9/14 01:29:02

In Reply to: 何でグランディアに期待するの?

posted by 風見鳥 @ proxy2.highway.ne.jp on 97/9/13 00:02:19

ま、期待するかしないかは人それぞれですから。
あと、別にグランディアだけに期待してるわけじゃなくて、ロンドとかバロックなどにも期待してますしね。


> ゲームアーツだからという理由もあるかもしれませんが、
> GAのRPGって面白いですか?ルナ1やりましたが
> びっくりするぐらい普通でした。

ルナSSSは5年前に出た作品のリメイクですからね。
それなりに古くさい(良く言えばオーソドックス)なのは、まあ当たり前。
ただ、出来が普通なのとおもしろいかは別問題ですね。
これやってから、今度出るエターナルブルーをやればGAのすごさはわかります。

あと、RPGに音声は必要か? てなことを書いてらっしゃる方がいましたが、それもEBをやれば答えがわかるかと。
声があるからこそ出来る演出というものもあるのです。
プレイ済みの方なら分かるハズです、あの雪山でのルーシアのセリフの素晴らしさ。
あれはテキストだけじゃ表現できません。