Re: 何でグランディアに期待するの?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: SHR @ 133.95.80.177 on 97/9/13 07:53:16

In Reply to: 何でグランディアに期待するの?

posted by 風見鳥 @ proxy2.highway.ne.jp on 97/9/13 00:02:19

> なんで皆さんグランディアに期待するのでしょうか?
> SS初期の頃と違って他にもRPGはたくさんあるのに
> なんでグランディアだけ注目されるのか不思議でなりません。
> 体験版をプレイしましたが、FF7の方がいいと思いました。
> ゲームアーツだからという理由もあるかもしれませんが、
> GAのRPGって面白いですか?ルナ1やりましたが
> びっくりするぐらい普通でした。
> とにかく何でグランディアが注目されるか全然わかりません。

僕の場合は、ゲームアーツというブランド名ですね。
MegaCDのころから外れをつかまされたことがなかったので、
期待しているのですが…。
ルナ・シルバースターストーリーとFF7とを比べるという見方、
ちょっと判らないですね。ルナSSSはMegaCDからの移植ですから、
状況としてはFF4に近いです。(時期的にも4と5の間だったような)
ストーリーも、後半の展開の一部を変えたものの、あとは変化して
いません。むしろ、それを今遊んでも普通と言えるだけの質を保っている
ことに敬意を表するべきでしょう。
#PS版FF4をやりましたか?