あうあう、モンスターメーカーはいったい?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 架空の犬 @ p3cb042.highway.or.jp on 97/9/12 22:33:43

In Reply to: [ブラックマトリックス](NECインターチャネル)

posted by 飛河ハルカ @ p3ikb148.highway.or.jp on 97/9/12 07:13:41

嘘です。
#いや真剣にモンスターメーカーどうなるのか気にはなっているのだけど。無期限延期か?
しかし久しぶりに個人的に語れそうな(邪推ともいう)ゲームだなぁという感じですね。
ご主人様パターン1と3やらルカが「ツボ」だったことにも起因がありますけどね。
で以下は雑誌からの邪推です。
魔法についてふと、
黒魔法でしかも「血」を意識した魔法になりそうなんですが
サターンFANでは、回復魔法は不明で黒魔法に似たものがあると予想と書いてあるのだけど(p45)
サタマガでは、アゼルが死刑囚のピリポの傷を塞ぐとあるんですよ。(p37)
(雑誌の違いを感じますね。ご主人様の原画の掲載の大きさとか)
だから、アゼルが特殊能力として回復を行うのでないかと。
#しかしこういうわりと重要な部分で誤植ミスが。黒い羽の彼(ピリポ)をいやして彼の羽が白から黒へと
#変わるって何がなんだかわかんないです。まぁたしかに奇跡ですけどいろんな意味で。
「邪神の鎧」を手にいれてからアゼルが本格的に魔法を使いそうなのですが、そこで「血」の触媒が
求められるとすれば、魔法の恩恵に預かる者にとって「特別な人の血」の触媒もありそうな気が
#現実の(効果はないと思う)黒魔術、呪術はこのたぐい(親族とか赤子とか)が多いですし。
そこで「愛」なんてことばがクローズアップされそうなんですが。
うむむ、どこまで深く掘り下げてやってくれるのか楽しみだなぁ。
#しかしまだまだ語れる余地がたくさんありそうなゲームです。
#できれば早い時期に発売日決定して延期(重要!)せずに発売されて欲しいなぁ。

どうもSSのゲームは自分にとってツボが多い200目前の架空の犬。
以下蛇足。
でもアレです。すでにゲームアーツのLUNNARで、好きな娘を救うついでに世界の核心にいたり、
ついでに世界も救うってのはやられてしまっているし、以前に発売されたさまざまなCRPGは
もう喩えようのないぐらい弱肉強食で強者の論理に富んでいると思うのですが。