会社名は同じでも、スタッフはかなり違うようですが



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 四日市 @ jnCliB-69.ppp.justnet.ne.jp on 97/9/12 17:41:25

In Reply to: 開発会社は「同級生2」のフライトプラン!

posted by 静御前 @ hmt.hitachi.co.jp on 97/9/12 17:23:08

> しかも、開発会社は「同級生〜if〜」「同級生2」のフライトプ
> ランだから、技術力は御墨付きでしょう。同級生2のインタビ
> ューで近くオリジナルを発表すると言っていたのが意外な作
> 品だと思いました。
>
> フライトプランで初めて(C)が付く意欲作なだけに、期待して
> いいと思います。

 SS版同級生ifや同級生2のスタッフの中心人物は、独立して(有)スタックを
設立し、フレンズの移植を手がけている最中です。ディレクターの大沼さん、CG
の岩崎さん、プログラマの大河原さんらが、スタックの構成メンバーです。つまり、
ロードのストレスを感じさせずに、美麗な高解像モードを実現した原動力は、スタ
ックの方にいるわけで、フライトプランだからといって、同級生2なみの技術力を
期待するのは、ちょっと早計にすぎるような気もしますが・・・。