pomさんへ(ラングIVのレス)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 松岡 雅(まつおか みやび) @ vase.csc.titech.ac.jp on 97/9/11 16:20:42

遅くなったので新しく書きました。

> キャラメイクもう一度してみようかなと思います。
> そこでまた疑問なんですが、命令に忠実な部隊って具体的には、どういうふうに
> 反映されるんですか?

『魔法アタック1&プロテクション1習得、最大MP+2』
です。部隊を補助する能力を得るわけですね。

> あと、ウォリアーとかローグって使えます?あと、ランサーも気にいらん。使え
> るようになってもトルーパーつかってます。

アゲインの魔法を使うと移動力がある方が便利になるので、
はっきりいって私は使ってません。
でもアゲインは使えますよー。
『行動可能、詠唱終了の状態にする』魔法ですからね。
メテオを唱え始めた直後にアゲインをかけてやると…

> P.S 次は強いアンジェリナにするぞ!(レンジャーて強いのかなー?)

野伏系クラスですね。
唯一弓が装備できるようですが、あまり意味がないと思います。
私はマクレーンを忍者マスターにしてみましたが、
別に大した活躍はしませんでしたよ。

P.S. ラングリッサーを手に入れてからシナリオ21Bに行くと
     面白いものが見られますよ。