Re: Desireクリアして.....(超ねたバレ;同上)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ソウル @ kyoto-043.seikyou.ne.jp on 97/9/12 05:17:40

In Reply to: Desireだれかおしえて(けっこうねたばれ)

posted by かおるくん @ iwato.gifu-nct.ac.jp on 97/9/11 20:56:22



> 結構疑問が残った事があるので質問します.
> 結局,反応装置でどうしようとしたかったのか?
> (ティナの運命を変えたかったのはわかるが,,,)

空間と時間の転移がどうこう言ってましたよね?マルチナが。 だから、おそらくはだれもいないDESIRE(ティーナ)→現実世界(ティーナ)→現実世界のDESIRE(成長してマルチナ)→現実世界のDESIRE(ティーナ)→だれもいないDESIRE(ティーナ)→以下ループ....
という輪廻の原因となっている反応装置(だったかな?)の空間、時間の相転移をきちんと制御することが目的だったのでは..?
そうすることでこのループからティーナを抜け出させて18歳のティーナにアルと同時間軸上を生きさせてやりたっかったのでは...と勝手に解釈しました。

> ・最悪のケ−スの時は,本国に帰る.というところがよくわからなかった.
なんらかの原因で反応装置が暴走しなかったときは...ということですかねえ??

> ・結局,自分の運命を変える事ができなかった.と解釈して良いのか?
永遠に繰り返される物語という感じをうけました。(だとするとかなり悲しい話ですね。)
TO BE CONTINUED FOR EVER っていってたし。

以上僕の個人的な意見でした。僕もいろいろ???です。(笑)

それにしても、久しぶりに心にのこるお話でした。 すべてを語らず、こうしてある程度の疑問をプレイヤーに委ねられるとけっこういろいろ考えさせられますね。 いろんな意味で印象的だったです。小説でもこんなに印象的な物語には年に4回ぐらいしか出会えない。まああくまで僕にとってですけど。