累計ならいけそう。ただし・・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ドラゴん @ duhr178.urban.or.jp on 97/9/12 01:40:57

In Reply to: なんか乗ってきた。私はこう思う。

posted by 流氷 @ hnj1104.bekkoame.or.jp on 97/9/12 00:47:58


>
> > 僕のまわりに買うって言ってる人は誰もいないし。僕も買わないし。
>
> 私も実はそう思うんですが、でも実際あらゆる(おおげさ)
> 雑誌の期待度ランキングをみてると、どこのやつでも
> スパロボFは上位なんです。だから・・・
>
> スパロボF・・・100万
> グランディア・・・75万
> センチメンタル・・・50万
> ソウルハッカーズ・・・40万
> バーニングレンジャー・・・40万
> デッド オア アライブ・・・35万
> プロ野球チームも・・・35万
>
> 全て累計で。予想してみました。後半で前半のTOP(35万)
> を越えそうなもの。年内だけの数字です。
> 全然違う? ひいきめですか??

累計ならいけそう。
ただし「ファイターズメガミックス」みたいに捨て値で売られたうえだったら悲しいかも。
96年末の売れ筋はみんな捨て値になってから累計が伸びたカンジ。

「スパロボF」は潜在ユーザーが目を覚ますきっかけになってくれそうで、期待してます。
年を越せるかどうかは、それに続いてどれだけ良作が出るかがカギですね。
SS市場には可能性がまだ残ってると思います。