極力PSから移植は避けて欲しい。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: COLLE @ pppba6e.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/9/11 02:49:31

In Reply to: サターンオンリーの方に質問!!!(移植の話)

posted by まるまる @ 202.227.3.115 on 97/9/11 01:46:32

> よく、サターンのものがプレステに移植されると嘆かれる方がいらっしゃいます。
> じゃあ、実のところ、蒼穹紅蓮隊みたいにサターンに発売された後におまけが付いてプレステに移植されるのと、レイヤーセクション2みたいにプレステからおまけが付いてサターンに移植されるのとどっちが許せますか?
>
> それとも、どっちも歓迎な人が多いのかな?

 私はPSから移植にはあまり歓迎はしません。
 本当にプレステから移植する価値のあるソフトなんて、そんなに無いだろうし、そういうソフトに限ってSSには出ないし・・・・。
 強いて言うならバイオハザードぐらいか?。
 どう見たって、そういうソフトってSSのハード普及にも貢献しないし。
 サターンの活性化につながりそうに無いし。
 
 レイヤーセクション2もたいしたオマケがついているわけでも無いし。
 ムービーなんて追加されてもちっとも嬉しくない。発想が安易すぎる。
 PS版から一年近く経っているのに二面の見にくい弾がそのまま移植されたら、俺は怒るよ。
 
 参入第一弾がプレステからの移植なら、まあ許せますが、二弾、三弾がプレステの移植だったりすると・・・・。
 つまり、コ○ミ商法は個人的には勘弁してほしいです。
 
 そういう意味でズームに私は注目しています。
 第二弾は何を作るのか?。
 その時はじめてズームのSSでのやる気がハッキリすると思いますから。

 SS→PSについてはどうでもいいっす(笑)。
 SSで先にプレイできれば後はどうでも良いから。