シャイニングは早いですよ、ド肝抜かれました。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: とーれす @ atug4DU25.kng.mesh.ad.jp on 97/9/11 01:44:56

In Reply to: 戦闘処理など改良の余地ありですね。

posted by 筑豊ドリフターズ @ 131.206.33.200 on 97/9/11 01:10:44


> >  さすがに、ロンドはここまで長くないですよ(^^;だいたい7秒前後ぐらい
> > だったと思います。
>
> 結構長いですね。
> このあたりシャイニングフォースIIIではローディングが瞬速らしいので、みなら
> って欲しいですね。

 たぶん、サターンのSLGでは最速じゃないでしょうか?画面が暗転してから画面が出るまで2,何秒の世界です。
ロードの話しじゃないですけど、魔法が凄いです。主人公の「フェニックス」って言う魔法には、鳥肌立つほど驚きました。

> 4M-RAMを普及させるためにも、CDキャッシュ用メモリとして4M-RAMを対応させ
> るのも良いかもしれませんね。

 う〜ん、それまでに4M−RAMが出るといいんですが・・・・・・。

> これも、シャイニングシリーズやファンタシースター千年紀のような、短い演出
> で迫力を出していた過去のゲームを参考にして欲しかったですね。

 「短い時間にやりたい」って時にロードが長いと困りますしね。短いのが一番ッス。

> できれば短いに越したことはないです。(笑)
> ちなみにロードス、DISKが擦り切れちゃいました。

 擦り切れる・・・・・・凄いなぁ。私そんな事なったディスクないですよ。ロードス恐るべし、って言うか開発したところ恐るべし。

 眠い・・・今日はもう寝ます(早い?)お・や・す・み・な・さ・い☆