ちょっと練り込みが甘いように感じます。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 筑豊ドリフターズ @ 131.206.33.200 on 97/9/11 00:27:54

In Reply to: Steep Slope Sliders体験版どうですか?

posted by 大山豪助 @ mxtan132.mitene.or.jp on 97/9/11 00:01:10

> 私の中で、この冬購入希望ソフトの優先順位が現在1位のSSS。

自分もそうでした。(笑)

かなり頑張って作っていると思います。
意外にポリゴン数も出ているし、ポリゴン欠け、処理落ちもありません。
まあ、お世辞にもモデリングも色使いも上出来とは言えませんが。
# 女が女に見えない。(笑)

でも、なんか物足りない・・・。

まず、操作性は「ZAP!・・・」の方が良かったです。
LRでのエッジングの操作感とキャラクターの挙動がいまいち一致していないよう
な気がします。
だから、なかなかキャラとの一体感が生まれてきません。
しかも、LRでエッジングをしたらボタンを離してもその姿勢を維持しつづけてし
まいます。エッジングを解除するには、逆方向に同じ回数だけLRを押なくてはな
りません。
そのため、急なカーブの連続ではかなり操作が忙しいです。

エアトリックについては、まだやり込んでないのでなんとも言えませんが、ZAP!
のように物理法則を無視した連続技(笑)はできそうにありません。
まあ、トリックについてはノーコメントということで。

ZAP!のようなスピード感を得るのはなかなか難しそうです。
できないことはないのですが、それには操作ミスは許されない。
お手軽なスノボゲームではないことは断言できます。

頑張っているのでしょうが、肝心の操作性と爽快感の部分についての作り込みが
まだまだ甘いです。
製品版までの再調整に期待しましょう。