Re: なるほど、納得しますね。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: moke @ d044032.aif.or.jp on 97/9/11 00:03:45

In Reply to: Re: なるほど、納得しますね。

posted by 腹時計 @ yone0010-110.jan.ne.jp on 97/9/10 21:21:48


> 確かに、考えさせられます。
>
> 中古のせいで新品が売れないという人もたくさんいますが、
> 一概にそうは言えないみたいですね。
>
> 私も、中古はよく利用しますが、だからといって、新品を買わないわけではありませんし。
> いいと思うものは、発売日にチェックしてます。
>
> 要は、もっと魅力のあるソフトをもっと効率良く出さなければいけないということですね。

いいソフトはかなり出ていると思います。
問題は、それにもかかわらず売り上げが伸びないことでしょう。

TFVなんかは現在のSSの問題を非常によくあらわしていると思います。

近くのショップでは全然売っていないにもかかわらず、都内では安売りされる。>流通が大都市圏に偏っているのでは?また再販が機能していないのでは?

安売りしたとたん売り切れる。>(中古の問題も含めて)ゲームの値段そのものが高いのではないか?

確かにゲームの値段は難しいね。
要はその人の満足度だから、¥5800だと新しいものには、なかなか手が出ないよね。