Re: 同感です。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: GEKITUU @ cs2f143.ppp.infoweb.or.jp on 97/9/10 22:49:32

In Reply to: Re: グランディアって絶対万人向けじゃないですね。

posted by 土星の民 @ proxy1.highway.ne.jp on 97/9/10 17:52:31

どうもはじめまして土星の民さん。

> ゲームアーツは本気であの世界観が売れ線だと思ってるのでしょうか。自分のようにこういうものだと割り切れるユーザーがどれだけいるのか・・・。人によっては絶対拒絶反応起こすはず。

これ、僕もそう思ってました。
「グランディア」の体験版やりましたけど、どうしても世界観というか、キャラ
が好きになれそうにありません。
何かポップさともシャープさとも遠くかけ離れた、少年漫画よりさらにベタな
感じがしまして。
「ルナ」にも同じ事を感じましたけど、ゲームアーツRPGのクセなんですか
ねえ・・・・。

システムなどは割とシンプルなので、万人向けと言えるかもしれないですが。

> でもグランディアが海外版FF7より売れなかったそのときは・・・

これはキツイ(× ×)

まあ、シリーズ物じゃなくて、発売前これだけ熱狂的に支持(?)されているR
PGは僕は見た事ないので、たぶん大丈夫だと思いますけど。
周りの人間も「とりあえず買ってみる」という雰囲気にはなってますし。