Re:そういう人にはWin版



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 愛野どれい @ halfmoon.kohgakusha.co.jp on 97/9/09 14:03:58

In Reply to: 昨日のK.Zさんのナムコ移植レベル(289_378)のレス

posted by MartiniRossi @ s-ref.denso.co.jp on 97/9/09 12:52:36

> サターンBBSとは内容が違ってしまいますが、書き逃げだと思われるのは
> 嫌なのであえて書きます。
>
> 私の確認できる範囲では、ドルアーガの搭が駄目でした。
> まあ、PSなので見た目は同じですし、敵の移動アルゴリズムも余り難しいもの
> ではないので、あれで満足できる人なら満足できたでしょう。
> でも、裏技関係が駄目でした。「死体くっつき」と「外壁壊し」です。
> これらの現象自体は起きますが、本物とはその後が全然違います。
> つまり、見た目移植です。ROMは参照してないでしょう、おそらく。

 というわけで、サターンに関係なくて辛いところですが、Win版の移植に関し
ては完璧です。少々重いかもしれないけど、100%間違いなく完璧です。ROM参照
のレベルじゃありませんから。だってエミュレータだから。
 そういった意味では、サンダーフォースのゴールドパックもエミュですね。