エミュレータ(Re: あのお... )



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BENJO @ geso1.interlink.or.jp on 97/9/10 02:22:23

In Reply to: あのお...

posted by MANABU @ ygw01a.jvc-victor.co.jp on 97/9/09 14:38:50


> PS、SSってZ80Aの10個くらいはエミュレーション出来るんじゃ
> ないの?そのくらいのスペックは有ると思ったけども。

そりゃ、無理じゃないんですか。何をエミュレーションさせるかにもよるで
しょうけど(ただのCP/Mエミュレータとマスターシステムのエミュレータじゃ
負荷が違いますもの)、せいぜい1個か2個くらいじゃないんですか?

PSやSSってゲームマシンだけあってさすがに画像処理は得意です。けど、CPU
の能力はせいぜい486クラス? エミュレーションはCPUのパワーを使いますんで。

486のPCでMSXエミュレータがなんとか満足に動かせます。PSやSSが486マシン
の10倍のパワーはないでしょう。

PSのネットやろうぜでPS版のMSXエミュレーターが公開されているそうで、そ
の動作速度でエミュレーション能力が分かるかもね。あるいは今度コナミから
PS用に出るMSXコレクションが移植でなく、エミュレーターの上で動いている
ならそれも判断材料になるかも。