そんな事を書くと、死ぬほど返事がきますよ!(笑)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 筑豊ドリフターズ @ 131.206.33.200 on 97/9/10 02:10:11

In Reply to: TFVって何ですか?

posted by ちばば @ cache2.tokyo.xaxon-net.or.jp on 97/9/10 01:55:19

> 教えて下さい!

教えましょう!!

> 面白いソフトなんですか?

面白いです!!

TFVっていうのは、「サンダーフォースV(ファイブ)」の略です。
テクノソフトから発売された、サターン用の横スクロールシューティングです。

特徴としては、キャラクターや背景の描写にポリゴンを多用して、ダイナミック
な動きやカメラアングルを用いた演出をしていることが挙げられます。
また、ポリゴンを用いた3D要素を取り入れる一方で、今までのような2Dシューテ
ィングの操作性をそのまま残しているので、他の3Dシューティングに比べて、と
てもとっつきやすいです。
# ていうか、まんま2Dシューティング。

難易度は、今までのサンダーフォースシリーズに比べれば若干低めです。
ただ、初めてシューティングをやるというプレイヤーにはちょっと厳しいかもし
れません。
ただ、難易度設定が絶妙なので、初心者でもKidsモードから始めて何回も練習し
ていけば、直に上手になっていけると思います。
また上級者でも、難易度を上げてハイスコアを狙うことにより、繰り返し遊ぶ楽
しみが出てきます。

サターンのオリジナルソフトの中でも屈指の高い評価を受けていますし、シュー
ティングに興味があるならば、ぜひ購入してみてください。