情報に流されないためじゃないでしょうか、、、



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: こうくん @ jnCliC-109-30.ppp.justnet.ne.jp on 97/9/10 00:02:50

In Reply to: はぁ

posted by jim @ db83.csie.ncu.edu.tw on 97/9/09 21:16:09


> なんか絶対こういう人いるけど、ニュースソースがないと信じられんのかねぇ
>
> ニュースソース知ったところでどうなるんだろ?

信じられない訳じゃないけど、たとえば政治なんかで、同じ内容の記事でも、共産主義の方が書いた記事と、
民主主義の方が書いた記事とでは、読み手の受ける印象は変わってくる可能性が高いと思います。
だから、情報がどういった立場から出た情報なのか知っておくことは意味のあることだと思いますよ。

思いっきり話が変わるけど、「Ga○mest」なんかで、対戦ゲームでかなりハメくさい戦法を容認したりするのも
メーカーから恩恵を受ける立場としては、ゲームの欠点をメーカーが認めない限り指摘しにくいのでは
ないかと思います。そういう風に考えて色々な情報を受け取った方が偏見を持ちにくい様に思いますが、、