Re: TFVのボスの倒し方



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: いーぢま @ bunpc17.ccn.yamanashi.ac.jp on 97/9/08 13:58:28

In Reply to: TFVのボスの倒し方

posted by LIME @ lwsun4.kyotogakuen-u.ac.jp on 97/9/08 11:06:43

> TFVの4面以降のボスの攻略を教えて下さい。
> ボスで死んじゃうんです・・・

やられるとしたらロボット変形時ですよね。
それも、弾バラまきから剣を振りおろす一連の攻撃の間だと思います。

弾バラまきは頑張って避けてください。
ポジション的には、ボスの真下近辺で。
この後、画面四隅にオプションを出して網を張ってから剣を振ってきます。
剣の当たり判定がボスの真下にはないので、同時に網に重ならないところで避けてください。
この時に、ハンターのオーバーウェポンで四隅に散ったオプションを撃破するとよろしいかと。

あとは、最後の最後まで気を抜かないことかな(笑)