Re: 投票します!(長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: moja @ INS92.sendai.dti.ne.jp on 97/9/09 00:37:58

In Reply to: うっ、企画倒れなのか?特別企画1・King of shooting

posted by まるまる @ ng81.cnet.ne.jp on 97/9/08 21:38:00

まるまるさん,はじめまして。mojaと申します。
それでは早速投票を…

ゼビウス (AC) 100点
スペースハリアー (AC) 95点
グラディウスII (AC) 90点
R-TYPE (AC) 85点
雷電 (AC) 85点
怒首領蜂 (AC) 85点
ザナック (FC) 85点
スターフォース (FC←not AC) 85点
ドラゴンスピリット (AC) 80点
ファンタジーゾーン (AC) 80点
ダライアス (AC) 80点
沙羅曼蛇 (AC) 80点
パロディウスだ! (AC) 80点
武者アレスタ (MD) 75点
THUNDER FORCE IV (MD) 75点
パンツァードラグーンII (SS) 75点

…他にも色々あったと思うけど,ちょっと今思い出せないっス。
そのうちまた投票しますので。

あ,それと僕もゼクセクス移推進植委員会に参加を希望します。
コナミがアッチ系に走った元凶のゲームって言われてますけど(^^;
まぁそれはそれとして(笑) 僕は好きなゲームですね。

ゼクセクスは個人的にゲームの中身よりもBGMの方が好きでした。
いかにもコナミの横シューって感じの矩形波サウンドで(笑)
ただ,サンプリングがバリバリだったせいなのか,
ちょっと濁った音質だったのが気になりましたね。
グラIIIと同じ音源ボードを積んでいれば,
もっとクリアなサウンドになったと思うんですけど。

まぁとにかく,移植の際に贅沢を言わせてもらえば,
「ゼクセクス&グラディウスIII DELUXE PACK」もしくは
「ゼクセクス&サンダークロスI・II DELUXE PACK」として
リリースされることを希望します(笑)

それでは。