セガ製のゲーム



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: doltye @ p3ykhm049.highway.or.jp on 97/9/08 23:52:05

セガ制作のゲームがどのくらい外注に頼っているかは知りませんけど、セガのゲームはサードパーティの1年先を行っているというのはもう昔の話ですね。
やっぱり、VF2、セガラリーの頃がピークですね。
それ以降でおおって思うのはパンツァー2、ナイツぐらい。
それ以降のソフトはわざわざSSの苦手な事に手を出して自滅している気がします。

変わって目立つのがサードパーティーの技術力。
ゲームアーツ、トレジャーはもちろんテクノ、テクモ、シーズウェア(ルシッドモーション)、ズーム、スティング、(株)ソニック等挙げたらきりがない。
これからのセガソフト見ても期待できる(技術力)のはソニックチームとチームアンドロメダのみ。ツーリングカーもあまり良い噂聞きませんし。

サードパーティーのソフトのレベルが上がるのは大変嬉しいんだけど、やっぱりセガ製のソフトは一歩前、最悪でも同レベルであってほしいです。

AM2研どうしてるんだろう。岡安さんは何か作っているって言ったのに、VF2以来音沙汰が無い。
PSシリーズに関わっていた小玉さん(?名前忘れた)もレイアース以降何か作ったんだろうか。気になる。
それにしても最近セガのソフトが少なすぎる。
理由はいろいろ考えられるけどやっぱりSSにとって良い方向には取れない。なんか不安。